KUMA FOUNDATION クマ財団

KUMA FOUNDATION クマ財団

クリエイター奨学金は、学生クリエイターの育成を目的とした、給付型奨学金です。

応募要項



応募資格
次のすべてに該当する者とします。

(1)2019年4月に、高専4年生以上及び専攻科、専門学校、短期大学、4年制大学、大学院に在籍する学生

(2)2019年4月1日現在で25歳以下の者

(3)クリエイターを目指し創作活動をしている者や、未開発な領域に挑戦し、新しい価値を創造しようとしている者。伝統から新たな価値を創ろうとしている者も含む。

選考基準
クマ財団では、エントリーシート、作品、二回の面接を通じ、次の項目に基づき審査いたします。

(1)給付期間における、活動計画について

(2)財団の年間カリキュラムへの参加可否について

(3)財団主催の展覧会における展示や発信の意欲について

(4)コンペや作品展、学会、過去の応募歴を通じた発信の意欲(SNS等、方法は問わず、世の中に活動を発信しているかどうか)

(5)クリエイターとしての今後のビジョンについて

募集人数
50名(予定)
※人数は変更の可能性があります。
給付内容
月額10万円(年120万円)を給付します。
給付期間
原則として2019年4月から2020年3月までの1年間とします。
但し、給付期間終了後、当該年度実績等を別途審議し、進級後又は修士課程への進学後も同額の給付を継続する場合があります。
応募期間
下記のスケジュールで選考いたします。
クマ財団 応募スケジュール
応募方法
1.クマ財団WEBサイトからエントリー 2.願書・作品を提出

以降はエントリー後のご連絡をお待ちください。
※本奨学金は、WEBエントリーのみの受け付けとなります。