第4期生

薗部 健

KEN SONOBE

テクノロジー | メディアアート

2021

Encounters 2.5 (α)

仮想空間と物理空間が直接的に強く関わり合う XR(Cross Reality) を、3つのデモンストレーションを通して体験することができます。
================
① 音を通して体験するXR
仮想の弾丸と現実の物理オブジェクトの衝突を可能にし、XRを実現しています。
② 光を通して体験するXR
仮想空間を通して現実の電球の光を取り出したり入れ替えたりすることを可能にし、XRを実現しています。
③ 影を通して体験するXR
仮想空間と物理空間にまたがって存在する影によって、XRを実現しています。
================
これらの体験を通して、近い未来のXRの可能性について考えを巡らすことのできる場にできればと考えています。

ご質問は下記のフォームより
お問い合わせください。