KUMA FOUNDATION クマ財団

KUMA FOUNDATION クマ財団

クリエイター奨学金は、学生クリエイターの育成を目的とした、給付型奨学金です。

ニュース

佐藤 果林2017.12.26

佐藤さん、A-TOM賞受賞&丸の内にてライブペイント!

こんにちは!クマ財団事務局の桐田です。

1期生の画家、佐藤果林さんがA-TOM ART AWARDを受賞されました!

さらに、丸ビルで開催されましたアートイベント「藝大アーツイン丸の内2017」にて

メインビジュアルを担当、そして現地会場にてライブペインティングを実施されました!

A-TOM賞受賞作品「Blue Shade」

藝大アーツイン丸の内2017 ライブペインティング

佐藤さんより、A-TOM賞の受賞と、丸の内でのライブペイントそれぞれについて、コメントを頂いております。

(A-TOM ART AWARDについて)

大学院に進学してから、ずっと使っていた和紙から絹に画材を変えました。

それから何枚も描いては捨てての繰り返しでしたが、やっとかたちになって来たのかなと思います。

(藝大アーツイン丸の内2017について)

パンフレットから、会場ビジュアルなど色々な所でライブペイントの絵を使って頂きました。

自分の絵の中で絵を描くという、貴重な経験でした。

■A-TOM ART AWRAD
株式会社アトムと東京藝術大学社会連携センターによって、優秀な若手アーティスト支援のために設立された賞。

■藝大アーツイン丸の内2017
「文化・芸術」を日本の基幹であると考え、その基盤作りを的とする東京藝術大学と、日本を代表するビジネスセンター・丸の内の街づくりを手がける三菱地所がコラボレーションし、「文化・芸術にあふれ、創造性豊かな街づくり」の発信を行う。「東京藝術大学が放つ若い芸術の力を丸の内から広く社会へ発信するとともに、日本の文化発信への更なる貢献」を目指している。(藝大アーツイン丸の内2017HPより引用)