第1期生

宮代 理弘

Masahiro Miyashiro

テクノロジー

「ひとがすべきことだけをする」ことをモットーに活動するソフトウェアプログラマー。
プログラムで済むことは自動化し、必要な作業を単純にする。
その延長線として、扱いづらい技術を最適化して、より多くのひとが使えるようなプログラムを作っている。

掲載時点での情報です。

ポートフォリオ

KUMA EXHIBITIONでの展示作品

Japont

フリーフォントをウェブサイトで使えるようにするOSS。
フォントから使う文字だけ抽出して、データの軽量化をする動的サブセット化技術を実現。
ブログのような内容が変わるサイトも対応する。
最低限HTMLタグのみで動き、簡単に導入できる。
https://github.com/Japont/Japont-core

Processin.ga

Processingという言語でスマホアプリを作れるWeb IDE。
QRコードを読み込むだけでスマホと連携してプログラムを組める。
ブラウザで動くため、特別なソフトを入れる必要もない。
コードを保存することで、他のひとに配布することもできる。
https://processin.ga

SUSH

静的ページで作られたURL短縮サービス。
JavaScript のみで作られているため、特別なサーバは不要。
従来のホームページやブログに導入しやすい。
プラグイン形式で欲しい機能を追加できる。
https://sush.ml

ご質問は下記のフォームより
お問い合わせください。