![](https://kuma-foundation.org/_cms/wp-content/uploads/2022/05/9971c762062c8f08628157492265dd02.jpg)
2022
(背)泳ぎ
鑑賞者の身体が視覚的なイメージといかに関係を結ぶのか、「錯覚」を用いて考える。身体の表/裏が反転してプリントされた水着を着たスイマーと、上/ 下両面から鑑賞可能なスクリーンという、身体の状況とイメージをずらす二点の仕掛によって、観る者に知覚の揺らぎを作り出す。
©KASHIMA RIKAKO
![](https://kuma-foundation.org/_cms/wp-content/uploads/2022/05/DSC8629-scaled.jpg)
![](https://kuma-foundation.org/_cms/wp-content/uploads/2022/05/DSC8675-scaled.jpg)
2022
鑑賞者の身体が視覚的なイメージといかに関係を結ぶのか、「錯覚」を用いて考える。身体の表/裏が反転してプリントされた水着を着たスイマーと、上/ 下両面から鑑賞可能なスクリーンという、身体の状況とイメージをずらす二点の仕掛によって、観る者に知覚の揺らぎを作り出す。
©KASHIMA RIKAKO
ご質問は下記のフォームより
お問い合わせください。