ニュース

道上 竣介さん、「ミライ企業Nagasaki推進事業」にて研究「漏水音のAI診断検査システム」が最優秀賞を受賞

6期生の道上 竣介さん、「ミライ企業Nagasaki推進事業」にて自身が代表を務めるwavelogy株式会社として研究「漏水音のAI診断検査システム」が最優秀賞を受賞!

ミライ企業Nagasaki推進事業

「ミライ企業Nagasaki推進事業」は、⻑崎のミライを創っていく⻑崎県による、⻑崎県⺠のための新規事業創出促進事業です。
既存スタートアップ企業が保有するサービスについての資⾦調達を⽀援する「スタートアップ部⾨」。そして、これから起業する⽅や、新たに事業展開を考えている方を支援する「チャレンジ部⾨」の⼆つに分かれます。

そんなアワードにて、道上さんが代表を務めるwavelogy株式会社が発表した研究「漏水音のAI診断検査システム」が最優秀賞を受賞しました。

【受賞コメント】
このような大変栄誉ある賞をいただき大変嬉しく思います。今回お話した漏水調査の話は私が佐世保高専に在籍していた時から問題視していた点です。決してマーケット的に大きい場所ではございませんが、長崎の、日本の、そして世界の命の問題につながっています。ぜひ、今回をきっかけに開発・研究を加速させ、より速い社会実装を目指します。

道上さんの今後の活躍にぜひご注目ください。

【ミライ企業Nagasaki推進事業】
■詳細URL:https://nagasaki-mirai.com/

【道上さんのその他の活躍】
■「tokyoモノづくりmovement」にて製品「AI漏水判断システム「SuiDo」」が入賞
詳細URL:https://monomove.tokyo/contest/

ご質問は下記のフォームより
お問い合わせください。