KUMA FOUNDATION クマ財団

ニュース

NEWS2017.01.30

奨学金のエントリー受付を開始いたしました。

公益財団法人クマ財団(以下「クマ財団」)は、次代を担う学生クリエイターの活動を支援・助成することを目的とした「クリエイター奨学金」のエントリー受付を開始したことをお知らせします。奨学金(月々10万円、年間120万円)の支払い開始時から翌年3月の成果発表まで、奨学生の創作活動を総合的にサポートします。

クマ財団では、世界で活躍するクリエイターになるためには個人で創作活動をするだけでなく、「セルフプロデュース能力」を身につけて作品を発表し、企業をはじめ多くの方から評価されることが不可欠と考えています。徹底したリサーチや取材、プロからアドバイス、奨学生同士での情報・意見交換の機会を設けることで、知識や技術の習得、セルフプロデュース能力の向上をサポートします。個人で行う「OUTPUT」と並行して、「INPUT」「PREVIEW」「BRUSHUP」「OUTCOME」といった一連の流れをカリキュラム化することで、未来のトップクリエイター誕生を目指します。

 

応募期間について

2017年1月30日(月)を募集開始日とし、下記2つの日時を締切とします。

前期の募集締切:2017年3月6日(月)19時

後期の募集締切:2017年5月15日(月)19時

※募集人数の予定
前期日程で多めの人数を募集をする予定です。3月6日(月)の前期日程でお早めにお申し込みいただくことをお勧めします。

詳細は、応募要項をご覧ください。

 

プレスリリースについて

メディア関係者の皆様、プレスリリース(PDF)はこちらよりダウンロードください。

公益財団法人クマ財団 クリエイター奨学金事務局