第9期生

RENYU IWANO

RENYU IWANO

ファッション

1999年鹿児島県鹿屋市生まれ。2024年大阪文化学院ファッションクリエイター学科卒業。1月よりイタリアのファッションスクールPolimoda Collection Design(MA)に進学予定。ファッションデザインを通じて、新しい人間像、新しい価値を創造することを目指す。

掲載時点での情報です。

ポートフォリオ

《Somewhere, not here》2024

女性解放に大きな影響を与えたとされる「自転車」をテーマに作品を制作。バリケードテープと廃棄された自転車チューブを編み込むことで、自らを囲む様々な「枠組み」と、その状況から抜け出す為の「力強さ」を表現。変わらない現状が変化し、「今いる場所ではない、何処か」を目指す、希望的で、力強い作品として仕上げた。

《「個」としての美しさ 》2024

個人が様々な属性によって「括られ」、偏見を持たれ、決めつけられることが多いと感じたことから着想。もっと一人一人の考え方、ストーリーに丁寧に目を向けて欲しいと願い、これまで限定的な機能として意識されていたパーツを、美しい「個」として再認識させるよう、新たな機能性を持たせることでそれを表現した。

《 My Gray Town 》2025

1980年代のイギリスの風景と故郷がリンクしたことから着想。イギリスから連想したウールの毛糸と、都会の街から連想した強度の高いPPロープを掛け合わせることで、独特の歪みや凹凸を形成し、子どもと大人、田舎と都会、その間で揺れ動く、等身大で「グレイ」な自分を表現した。

ご質問は下記のフォームより
お問い合わせください。